2007年10月08日

だいぶ乾燥してきました

071001.jpg
pin@栃木県北部です。

10月にはいり、すっかり秋めいてきましたね。
ここ那須もだいぶ涼しく(寒く?)なってきています。大豆の苗もだいぶ葉っぱが落ち乾燥してきました。さやが若干黒っぽくて心配だったのですが、マメジンさんのブログの写真で同じような色だということを確認し、安心しているところです。

収穫まではもう少しかかりそうなのですがひとつだけさやをとって確認したみたところ、見た目はちゃんと大豆になっていてうれしい気分になりました。

あと少し見守って行きたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5777139

この記事へのトラックバック

10月7日の畑の様子
Excerpt: もうすっかり秋の気配で、朝晩冷え込みますね。今回は私一人だったので、チョコチョコっと目立つヨモギを引っこ抜いてきました。約30分ですが…。 完全に葉っぱがなくなってしまって、鞘から飛び出している豆も..
Weblog: マメジン mamejin blog
Tracked: 2007-10-08 23:01
プロフィール
ウェブサイトURL:http://www.mamejin.com/
一言:マメジンは、楽しみながら農業を学び、経営を学び、生きることを考える集まりです。
遊休農地を借り、大豆を作ることによりさまざまなことを学んでいます。学ぶことは多いです。
マメジン